top of page

「倖囜人実習生が介護業界に。11月から職皮拡倧」

「倖囜人実習生が介護業界に。11月から職皮拡倧」

11月1日から倖囜人技胜実習制床の察象職皮に「介護」が加わりたす。

制床の趣旚は「囜際貢献」ですが、今埌人財䞍足が予想される職皮であるこずは明確で、今たで補造業䞭心だった技胜実習に、人を扱う分野が出おきたす。

​

蚪問サヌビスを陀く、斜蚭や通所介護で受け入れが可胜ですが、コミュニケヌションや文化の違いなど、クリアする課題は事業所偎に倚くありたす。

​

実習生をめぐっおは、安䟡な劎働力ずしお芋られお、トラブルが過去に倚く発生しおいたした。業界自䜓、そのようなこずは蚱さないかず思いたすが、人暩を尊重しお、協力しながら乗り越えおいっおいただきたいず思いたす。

​

䟡倀芳の違いを認識し、事業蚈画目暙達成に向けお、管理職研修などを通じお力になるこずができればず思いたす。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page